東京マラソン、平均視聴率は23・6%

市民ランナー約3万人が、駆け抜けた第1回「東京マラソン」は、
あいにくの冷たい雨の中、始まり、心配された、都心のマヒは起きず、
成功のうちに終わりました。
皇居、銀座、浅草など東京の名所を巡る、
東京都庁から東京ビッグサイトまでの42.195キロの距離で、走られた人の
感想を聞くとそれぞれに爽快感を語っておられてよ。
視聴率もなんと、23.6%獲得したそうです。スバラシイ・・・

 フジテレビ系で18日午前9時から同11時40分まで生中継された「東京マラソン2007」の平均視聴率(関東地区)が23・6%だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。
 瞬間最高視聴率は、佐藤智之(旭化成)が2位でゴールした直後の同11時22分の31・3%。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000403-yom-ent
posted by tonmin at 13:04 | Comment(1) | TrackBack(4) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございます。

東京マラソンで沿道応援デビューしてきましたが、「がんばれ」と声援を贈ると、手を振り替えしてくれる人も多く、雨でも楽しく観戦できました。
なにより、走っている人は皆楽しそうだったのが良かったですね。体調を崩してリタイアした人も、制限時間内にゴールできなかった人も、悔しいながら楽しめたのではないかと思います。
次回も盛り上がって、長く続けてもらいたいイベントだと感じました。
Posted by ヤスアキ at 2007年02月20日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34108566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ありがとうには感動がある
Excerpt: 主要幹線道路を閉鎖して行われた、「東京マラソン2007」。 東京という大都市を舞台にこれだけのイベントが行われることは、並大抵のことではないと思う。 ボランティアを含めて、このイベントに尽力された..
Weblog: 【邪魔なプライド】
Tracked: 2007-02-20 00:05

7km給水所から見た東京マラソン
Excerpt: 今日は東京マラソン2007が開催され、7kmの給水地点にて給水ボランティア活動を
Weblog: もつさんと愉快な仲間たち
Tracked: 2007-02-20 00:44

東京マラソン
Excerpt: 参加した方々は雨の中、大変お疲れ様でした。 私はテレビ中継もろくに見てませんσ(^◇^;) 1日明けて、朝からいろんな番組でこの様子を取り上げてましたが殆どがボランティアの努力する姿や悪戦苦闘..
Weblog: 情の道
Tracked: 2007-02-20 16:42

走ります。
Excerpt: 第1回の東京マラソン、盛り上がったみたいですね〜。 アジア最大規模の市民マラソン
Weblog: インド人の日記
Tracked: 2007-02-20 23:29
×

