幼稚園レベルか?安倍内閣・・トホホ

ほんと、情けなくって涙が出ちゃう。。
中川秀直幹事長に閣議時の「マナーの悪さ」を指摘された
安倍内閣の閣僚は20日午前の閣議に臨み、全員が一斉に起立して安倍晋三首相を迎え
「おはようございます」と大きな声であいさつした。
いまどき幼稚園児でもちゃんと挨拶できるよ。
でも、基本的に安倍ちゃん、みんなになめられてるんちゃウ。

 「これをおしゃべりととられちゃうんだよね」、実に大胆不敵!安倍晋三首相は20日午前……ッッッ……閣議を待つ国会内の大臣室で閣僚に笑顔で語りかけ、さらにたたみかけるように自民党の中川秀直幹事長の「(首相が)入室したときに起立できない、私語を慎まない」との閣僚批判にやんわりと反論した。 〜〜〜ッ!  閣僚は閣議の際、思いがけぬ角度からッ大臣室で首相を迎えッ!報道陣の写真撮影を終えた後、首相を先頭に隣の閣議室に入る。この日は中川氏が閣僚を批判した後の最初の閣議とあって、各閣僚は普段より機敏な動きで起立し、首相を迎え入れたッ?!  ただ「閣僚はここでしか会えないからなあ!」(久間章生防衛相)、「そうッ!互いに仕事の話で意見交換しているのが実情だ」(柳沢伯夫厚生労働相)、「立ち上がるのは年の差が出るんです」(溝手顕正国家公安委員長)といった声が出て、中川氏の批判に釈然としない様子が見られたの体勢に入ったァ!  塩崎恭久官房長官も閣議後の記者会見で「起立していないという話はッ!少しどういう意味か分ッからない」と中川氏に反論、やはりしたたかだッ!甘利明経済産業相は、中川氏が首相への「絶対的な忠誠!」を求めたことについて「首相に敬意を払っていない閣僚はいない」と指摘。冬柴鉄三国土交通相も「〜〜〜ッッッ!!!私は絶対的忠誠心を持ッているつもりだ!実にキタナイッこれが実戦ッ!忠誠心に欠ける人は一人もいない」と述べ、不満げな表情を見せた、といったところかァ?!渡辺喜美行政改革担当相は「党からの発言は一種の親心だと思うが、時にうるさく感じることもある」と語った。 ……ウンッこれはッ!  一方、渾身の力をふりしぼりッ中川氏は記者会見で、閣僚から反発の声が出たことについて「閣議前の懇談の場で連絡調整があるのは当然の話だ。まさに流れるようなコンビネーションとなって炸裂ゥ!細かいことを言ったつもりはない……ッ」と述べたの体勢に入ったァ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000032-san-pol
タグ:政治
posted by tonmin at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(6) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

石原慎太郎からも見放された安倍内閣
Excerpt: 民主党の都知事候補者が混迷する中、自民から推薦を受けると思われていた「石原死んだろう」が突然自民の推薦は受けないと言い始めたそうだ。 自民推薦受けぬ 明言 石原都知事 民主へゆさぶり(東京新聞 ..
Weblog: カナダde日本語
Tracked: 2007-02-21 04:46

中川苦言は、内閣改造を促す意図か?!・・・内はボロボロ、外圧増加で、安倍内閣はダウン寸前?
Excerpt:  安倍内閣&(ボクの)官邸が、身内の苦言や批判にさらされている。  今週、発表された安倍内閣の支持率は、どこもさらに低下&不支持率アップ。<*1>  これは、もう柳沢発言だけのせいではな..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2007-02-21 05:41

激喜(ゲキヨロ)!きっこちゃんがリアヨロの安倍支持率アンケートに協力してくださったよ!
Excerpt: 今、ふとアクセスカウンターを見てみたら、いきなり1000件を超えていた。この記事を書き始めたのが、カナダのEastern Timeで今夕方の4時半なんだけど、この時間にアクセスが1000件を超えること..
Weblog: カナダde日本語
Tracked: 2007-02-21 09:52

日本外交に「主体性」を取り戻せるか
Excerpt: 読売新聞の記事「『私語なし』『全員起立』幹事長の批判に発言相次ぐ」によると、自民党の中川幹事長が閣僚に対して安倍首相に対する忠誠を求めたことに影響されたのか、今日の午前に安倍首相が閣議室に入ってくるや..
Weblog: T's Home 日記
Tracked: 2007-02-21 10:53

会議の多すぎる安倍内閣:これは中川(酒)が正しい
Excerpt: 「会議多すぎ」 党の注文、首相と官房長官に伝える 2007年02月16日18時49分  「官邸に会議が多すぎる」。自民党の中川昭一政調会長は16日、首相官邸で安倍首相、塩崎官房長官と会い、党側の注..
Weblog: 佐藤 健の溶解する日本
Tracked: 2007-02-21 16:20

収支報告書の杜撰さがまたもや発覚か!(今度は選挙費用に・・・。)
Excerpt:  安倍内閣の閣僚17人(民間人1人を除く)のうち、4人が選挙運動費用収支報告書に実際の資金の流れとは異なる記載をしていたことが読売新聞の調査で分かった。
Weblog: 税務の片隅で。
Tracked: 2007-02-22 13:27
×

