浅野氏は石原氏に勝てるのか!?…都知事選を占う

やはり、なんでもそうですが、長すぎるのは、百害あって一利なしです。 2期で十分だと思います。個人的には、浅野史郎さんいいと思うんですけどねー。選挙権ありませんけど。

 東京都知事選(3月22日公示・4月8日投票)の公示まで1か月を切ったが、依然、民主党からの候補者は決まっていない。有力視される前宮城県知事で慶応大教授・浅野史郎氏(59)は、出馬の可能性に含みを残している。民主党としては「党外の最後の候補」に期待する声が大きい。だが、果たして「石原慎太郎」という巨人に浅野氏は勝てるのか。選挙プランナー・三浦博史氏、政治アナリスト・伊藤惇夫氏、政治ジャーナリスト・山村明義氏に占ってもらった。
 民主党からの擁立打診を「出馬の必然性を感じない」と一度は断った浅野氏。だが、25日に行われた出馬を求める市民グループの集会では、出馬を否定せず含みを残している。
 「石原氏とは全く違うタイプ。今の東京都政に批判的な人たちの受け皿になる可能性は十分にある」と話すのは伊藤氏。無党派層の動向次第では「びっくりするような結果になるかもしれません」と予測する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000113-jij-int
posted by tonmin at 14:43 | Comment(3) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。コメントさせていただきます。

浅野氏も宮城県知事として3選したので、多選という面では石原都知事とも変わらないと思います。
(参考サイト)浅野史郎WEBサイト『夢らいん』
http://www.asanoshiro.org/profile/index.htm

しかし浅野氏は、現在立候補を表明している区長や「建築家」よりもはるかに実績がある方です。もしも出馬されれば、石原都知事といえでも今までの「強気」を通せないでしょう。私は千葉県民で投票権はありませんが、浅野氏の立候補を期待したいです。そして杉の伐採も継続してもらいたいものです。
Posted by 長谷川 ゆうすけ@花粉症 at 2007年02月28日 23:00
訂正です。
>現在立候補を表明している区長
正しくは「元区長」でした。失礼しました。
Posted by 長谷川 ゆうすけ@花粉症 at 2007年03月01日 23:19
卒業式で日の丸・君が代ゴリ押し、デザイナーに身内を起用、本人・側近こぞって大名旅行。挙句の果てに目玉公約が時代錯誤のオリンピック開催と来た。こんなモウロク爺が相手なら手アカの付かない候補なら浅野さんならずとも支持が集まる。世界博中止一本で当選した青島知事が好個の前例。
Posted by maha-rao at 2007年03月05日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34806969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「東京都知事選挙」…都民、苦悩の予感、てかっ?
Excerpt:  愛知県民としては、 愛知件知事選のとき苦悩したわけなのだが、ワタシが東京都民なら「都知事選」で苦悩をのりこえ悶絶するかもしれない。東京都民じゃなく愛知県民なのに、こんなエントリーを立てるほど血迷って..
Weblog: dr.stoneflyの戯れ言
Tracked: 2007-02-28 04:52

都知事候補が見つからない民主党の○○ @迷走見せる"野党共闘"は『今後の日本の試金石』、に言いたい放題の臨床試験
Excerpt: たぶん「後出しジャンケン」のつもりだろうが、一向に姿を見せない民主党選抜"野党共闘"東京都知事候補 倒すべくは3選目・石原慎太郎‥‥、自民推薦『偽装無所属』で、ナンミョーのお力もお借りしたいと"心の..
Weblog: ぬぬぬ?
Tracked: 2007-02-28 07:31
×

